【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

 

 

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書
【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

危険物乙4を今すぐ無料で受講できる! 危険物取扱者乙種4類の「無料体験学習」未来へ一歩踏み出そう!

通信教育は確かにお金はかかりますが、資格を取得した未来の自分を想像してみてください。

資格を取得すれば「あなたの強みや評価」は高まるはず。あなたも試してはどうですか?

受講者累計27万人突破! 自分の好きな時にプロの講義を独り占めできる【フォーサイト】

 

 

 

 

※ あなたにもこんなお悩みありませんか?
よくあるお悩みランキング
いろいろ本があって、結局、参考書とか問題集って何を買えばいいのか分からない。
買ったのはいいけど、自分の選んだ参考書と問題集に自信が持てない。合格できるか不安…
参考書の選ぶポイントが知りたい。何冊も買いたくない!

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

ボクも何冊も参考書を買いたくない! お金がもったいないから、合格できる1冊の参考書を教えて。

 

amazonの売れ筋ランキング【危険物取扱者の資格】 みんなはどのテキストを選んでる?

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

この記事では 危険物取扱者乙種第4類 (通称:危険物乙4)のおすすめな参考書( テキスト )をご紹介。

危険物乙4は毎年、受験者数が20万人を超える人気の資格!
平成30年度の受験者数は約24万人。 学生や中高年まで幅広い年代から支持されている資格です。

2019年度の合格率は、38.6%、近年は合格率も高まっていて受験するなら今がチャンス!

 

危険物乙4とはどんな資格?

  • 取得するとどんなメリットがある? 試験の注意点は?
  • 危険物乙4の資格はどんな仕事で役立つの? 合格者の声を聞いてみたい!

危険物乙4について手っ取り早く知りたい人は「無料の資料請求」をすることが最短の道のり。
通信講座の資料は「知っておくべき情報が初心者でも分かりやすく」作られているので、「資格についてもう少し知りたい!」という人には最適の資料になっています。( ※特に講座をすすめるものではありません )

よくある誤解通信講座の資料請求をすると勧誘電話やメールが頻繁にくるなんて思ってませんか?
ユーキャンは無料の資料請求をしても勧誘電話やメールは一切ありません。安心して資料だけ貰えてお得という話です。

まずは、時間もお金もかけずに危険物乙4の資料請求をしましょう! ⇒ ユーキャンの危険物取扱者講座( 無料・登録2,3分・しつこい営業電話一切なし )

無料なので私もよく資料請求していますが、資料請求をしても本人確認はメールのみで、勧誘電話も一切ありません。

また、いまは忙しいあなたでも「スマホ1つでも」勉強できる低価格で高品質な講座もあります。それも上手く活用して短期で合格を目指しませんか? 詳しくは「【最新版の通信教育】危険物乙4の初心者におすすめな通信教育」をご覧ください。

資格はあなたの「資産」です。今のうち未来への自分に投資をし、あなたの価値を上げれば、あとから資格の費用は余裕で回収できるでしょう。

 

そこで、この記事の内容はこちら!

 

危険物乙4の知識「0の超初心者」の人におすすめな参考書とは?

突然ですが「あなたはどのように参考書を選んでますか?

危険物乙4の勉強に限らず、資格試験に参考書は欠かすことができず、可能な限り合格できる参考書を選定しないといけません。

しかし市販されている参考書は数多くあり、その中から危険物乙4に合格できるベストな1冊の参考書を選ぶのは大変難しい作業です。

では、どのように危険物乙4の参考書を選べばいいのか?選ぶときの注意点はあるのか。

 

参考書買う前に確認! 当記事で理解できることは?

当記事では、失敗しない参考書選びのポイントをすべて解説します。そのポイントを基準に参考書を選べば、失敗しないで参考書を買うことができます。

危険物乙4の厳選した3冊の参考書!
合格実績のある会社が取扱っている参考書とは?

これから紹介する危険物乙4の参考書はどれも通信講座や資格セミナー、職業訓練校で実際取り扱っている参考書です。

どの参考書も初心者でも分かりやすく解説も丁寧な参考書で、イラストや図・過去問や復元問題も多いのが特徴になっています。

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

いま、危険物乙4の参考書を買おうとしている人はもちろん「どんな参考書を選べばいいの?」などの疑問をお持ちの方も是非読んでください。

 

参考書の選び方危険物乙4を受験する人のほとんどが「知識のない初心者の人」です。そのような人でも理解できる・無理のない内容の参考書でなければ合格は難しいです。
ではどんな参考書を選べば合格できるのか?
それは通信講座等で取り扱っているテキスト・参考書を選ぶことです。そのような参考書は「初心者でも安心して勉強ができる参考書」というコンセプトに基づいて作成されています。
なのでこのようなテキストを買うことで失敗せずに勉強をすることができるのです。

 

※ 危険物乙4に合格できる参考書
私は危険物乙4の通信講座の教材作成を行っており、そのノウハウや経験からお答えします。
合格実績がポイント!
結論、効果的な勉強ができる・合格できる参考書の条件をすべて満たしている本、それは「通信講座や資格セミナー、職業訓練校で実際取り扱っている参考書」を選ぶこと。

危険物乙4のおすすめ参考書ランキング「第3位」

ユーキャンの乙種第4類危険物取扱者 速習レッスン 第4版【別冊ポイント集・予想模擬試験・赤シートつき】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

言わずと知れた「生涯学習のユーキャン」通信教育のノウハウが凝縮した一冊です。
この参考書「ユーキャンの乙種第4類危険物取扱者 速習レッスン 第4版」は、初めて危険物乙4の試験にチャレンジする人でも無理なく効率よく取り組めるように、イラストを豊富に用いて重要ポイントを丁寧に解説してあります。ここ重要

ユーキャンの乙種第4類危険物取扱者 速習レッスン 第4版【別冊ポイント集・予想模擬試験・赤シートつき】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)の特徴は?

  1. 通信教育で実際取り扱っている参考書なので、信頼できる。ここ重要
  2. 過去問や本試験問題から独自に情報収集をし、細かな分析もしてある!出るポイントも厳選され「3段階の重要度表示」があり勉強効率が上がる。
  3. 巻末には、取り外して本番感覚でトライできる「模擬試験を2回分」収載。
  4. スキマ時間の学習もサポート!
    別冊ポイント集「コレだけ!!50+」に試験の要点をギュッと凝縮。別冊ポイント集が便利です

危険物乙4のおすすめ参考書ランキング「第2位」

乙種4類危険物取扱者試験 2019年版

当テキストは、過去に危険物乙4の参考書ベストセラー第1位にもなった「問題集も兼ねた合格できる参考書 !!」です。買って損はしない1冊です。
この参考書「乙種4類危険物取扱者試験 2019年版」は、2018年~2012年中に出題された過去問467問を収録してるので、本試験の難易度と変わらない問題を解くことができます。
この1冊に「重要項目・覚えるべき内容」がわかり易く整理してあるので、短期間で合格できます。ここ重要

乙種4類危険物取扱者試験 2019年版の特徴は?

  1. 本試験の復元問題や過去問が数多く収録されている。ここ重要
  2. ジャンル別に分類してあるため、頻出問題がひと目で分かる。
  3. 問題数は復元された「過去問467問」と多く収録されており、この1冊以外は買う必要がない為、経済的である。過去問や復元問題が豊富
  4. 問題の解説が非常に丁寧で簡潔に書いてあり、出題傾向も把握されている。

危険物乙4のおすすめ参考書ランキング「第1位」

ベストセラー第1位 10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格(増補改訂版)

最小限の努力で合格点を取りたい人向けシリーズの第8弾 !!
長崎県の工業高校教諭、長年にわたって危険物乙4の受験指導をしてきた著者が書き下ろした「これだけ覚えておけば合格ラインは突破できる」虎の巻を一冊にまとめてあります。
やみくもに勉強を始めても短期に合格ラインは望めません。本書解説ページで出題ポイントと専門用語の説明を一読したら、付録の「丸暗記ノート」と付属の赤シートを使って重要ワードを徹底的に覚えましょう。

10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格(増補改訂版)の特徴は?

  1. とにかく付録の「丸暗記ノート」が理解しやすい!要点が良くまとめてある。ここ重要
  2. 収録している過去問題は130問。
  3. 過去に出題されている本試験問題が多く載っている。
  4. 付録の「丸暗記ノート」を徹底的に覚えて、あとは過去問を解けば、短期間で合格ラインに達することができる。丸暗記ノートがとても便利

他にはどんなテキストがある? amazonの売れ筋ランキング【危険物取扱者の資格】 人気のテキストは?

以上、この紹介した3冊は、どれも合格実績のある会社が取扱っている参考書です。
あなたはどの参考書が良かったですか?
ここで紹介したどの参考書を買っても合格は十分に狙えるので安心して選んでください。

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

また「独学危険物乙4の独学」で合格を目指す場合は以下の3つのポイントがとても大事。

  1. 参考書( 問題集 )危険物乙4に一発合格するためにおすすめな問題集
  2. 勉強方法危険物乙4の勉強方法を学ぼう!
  3. 過去問過去問を100問以上掲載中!

これらの記事も読んで頂き、ぜひ合格を目指しましょう!

危険物乙4の参考書選びで重要なことは「初心者でも分かりやすい内容の参考書かどうか」です。

ここから参考書選びの基礎ポイントについてご紹介します。
危険物乙4に合格するために「どんな参考書選べばいいの?選ぶべき?」そんな疑問を持っている方を対象にした内容になっています。

勉強効率がいい参考書の条件とは?

誰だって「わかりやすく書かれていて、試験の範囲が絞られている参考書」と「難解な専門用語が連発するような参考書」とでは、前者の「わかりやすく書かれた参考書」の方が、勉強効率は上がるはずです。

そのように優秀な参考書と出会う事が、その後の理解力を深め、勉強時間の短縮もでき、結果合格に導くのです。なので、参考書選びは非常に大切です。

 

※ 効果的な勉強ができる参考書選びの条件(自分のレベルに合うものを選ぶのが大前提)
初心者でも分かりやすい内容の参考書であること。これは押さえておきたいポイント
参考書の解説が分かりやすいものであり、解説(図表・イラスト等)が詳しいもの。
※ 詳しい解説があると理解しやすいので、実力がつくスピードが早い。

参考書のボリュームが適度で、過去の出題頻度がわかるもの。
※ 過去の出題頻度・傾向が分かるとより重点的に覚える箇所が明確になる。

 

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

そしてもう1つ、「ロングセラーの参考書」というのも、参考書選びの重要な条件の1つです。

ロングセラーの参考書というのは、昔に発売されて現在もなお売れ続けているということです。長年受け入れられ続けているというのは、確かな内容であり、分かりやすい解説が充実している証拠になります。

また、新しく発売された参考書と違い、改訂を重ねる度に、誤字脱字の修正はもちろん、最新の受験情報を取り入れた内容へと進化しています。

結果、「ロングセラーの参考書」とは、参考書選びの重要な条件の1つなのです。1回読んでみる価値はあります。

危険物乙4では結局どんな参考書がいいの?

「初心者の人にもわかりやすく書かれていて、試験の範囲が絞られている参考書」そんな優秀な参考書と出会う事は本当に可能なのでしょうか?

結論から言うと、可能です。しかしながら、そんな優秀な参考書を見つけるのは大変です。本屋に通い何冊もある危険物乙4の参考書を1冊1冊見て確かめなければなりません。かなりの労力と時間を使います。

そこで危険物乙4に合格するためには、どんな参考書を買えばいいのかお答えします。

~ 当記事の重要ポイント! ~

合格実績のある会社がその参考書を選んでいるということは「初心者の人でも分かりやすい内容」になっているということ。

危険物乙4の資格試験を受けるほとんどの人が初心者の人です。その初心者の人でも「理解できる内容」なのか、「合格できるポイントはしっかり解説してあるか」など、様々な点から分析しているのです。

その結果「合格実績のある会社が取扱っている参考書」は信用できるものなのです。

ベストセラー第1位 10日で受かる! 乙種第4類危険物取扱者すい~っと合格(増補改訂版)

乙種4類危険物取扱者試験 2019年版

ユーキャンの乙種第4類危険物取扱者 速習レッスン 第4版【別冊ポイント集・予想模擬試験・赤シートつき】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

他にはどんなテキストがある? amazonの売れ筋ランキング【危険物取扱者の資格】 人気のテキストは?

【まとめ】危険物乙4の合格実績がある会社が厳選した3冊の参考書!

危険物乙4の勉強方法を学ぼう! 13回以上受験し学んだ勉強方法とは?

当記事では、危険物乙4の参考書をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

~ 最後に、ここで紹介した危険物乙4の参考書は、どれも初心者でも理解できる人気の高い参考書です ~

先ほども書いたように、危険物乙4の勉強を始めるにあたって、参考書選びはとても大切なことで、できることなら質の高い参考書を選びたいもの。

しかし多くの人が、「書店に何冊もある参考書の中から何を買えばいいのか分からない。買ったはいいけど、自分の選んだ参考書に自信が持てない。」と悩んでいる声を聞きます。

私が思うに、まず何より「わかりやすく書かれた参考書」つまり初心者でも理解しやすい参考書を選ばなければなりません。

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

結論、通信講座や資格セミナー、職業訓練校(合格実績のある会社)で実際取り扱っている参考書を選ぶこと。これは参考書選びでとても重要なことです。

ここで紹介した参考書は、「効果的な勉強ができる参考書選びの条件(自分のレベルに合うものを選ぶのが大前提)↑↑」にすべて当てはまるので、1回読んでみる価値はあります。良かったら参考にして下さい。

【2020年版参考書】危険物乙4の知識「0の初心者」におすすめな参考書

参考書のことはわかりました! で、これからどうすれば合格できるの? 勉強方法も教えて~。

危険物乙4の勉強方法はこちら!
詳しくは「危険物乙4の勉強方法を学ぼう! 13回以上受験し学んだ勉強方法とは? →」をご覧ください。

独学危険物乙4の独学に失敗しないためには?ポイントは3つです。

危険物乙4+(plus) 合格に必要な記事

危険物乙4の2019年度の合格率は「38.6%」と国家資格の中では比較的高い合格率になっています。そんな危険物乙4を取得するとどんなメリットがあるのか?また勉強方法はどうすれば?参考書は?などなど、これから本試験にチャレンジする人なら当然気になりますよね。
当サイト危険物乙4+(plus)では、参考書やテキスト・過去問・勉強方法など危険物乙4に特化した情報を掲載しています。ぜひご覧ください。